霊界や神界にも通用する財産1269

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(193)

霊界や神界にも通用する財産とは何か

 あなたが自力運をつけ、同時に他力運も呼び込んで強運になったとしよう。そんなあなたに対して「一体何をしたいのか」と問うたとき、どう答えるか。

 地位・財産・名誉・あるいはもっと美味しいものを食べ、自由に性欲を満たし、いい服を着て、すばらしい家に住みたい。そんなもろもろの欲望を満足させて幸福になるため、と答えはいろいろあるかもしれない。

 だが、これらの欲望のすべてを達成したとき、人は虚無を感じるはずである。その一方で、その虚無を一生に一度でよいからたっぷり味わってみたいと熱望する方もおられよう。

 それはそれでよい。そのために強運を身につけるさまざまなことを、本書でとりあげているのだ。

 しかし、私が自力運・他力運といった二極から強運を説いてきたのは、それなりの私の願いがあってのことなのである。それは何か。長続きする幸せを得てほしいと思う気持ちである。長続きする真の幸せとは何かをとらえながら、ここで私は私の密かなる思いを今あなたにはっきりお伝えしなければと思う。

 人間が生きるということは、現実の世界・霊界・神界の三極が深く相互にかかわりあっているのだから、この三極に通用する幸福を築きあげるべきではないか、ということだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード