自力と他力とを融合する1271

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(195)

自力と他力が完全一体化するとどうなるか

 日ごろから私は、

「霊能力や超能力の時代は終わった!これからは、すばらしい万能の人となる、神人合一の時代だ!神人合一をしてあなたも日本と世界を良くしよう!」

 と書いたり、語ったりしている。

 わずかばかりの霊視ができたり、ちょっとした予知能力を自慢してみたり、金属を曲げたり、体を浮かせたりが騒がれる時代ではもはやない。今は人類救済、文明文化創造の大神力、大弘通力を発揮する能力を持つ人の時代だと言いたいのである。

 それが神人合一した人の能力である。それはけっして、禅でいう「見性成仏」のレベルのそれでもなく、密教系のいう「即身成仏」のレベルでいう神人合一でもなく、ましてやメディテーションなどでいう「宇宙意識」といったレベルではない。

 たとえば、天津神、国津神、仏界、ヨーロッパ神界、インド神界、中国神仙界、あるいは極微神界など、大宇宙のあらゆる次元の神々と合一したレベルであり、かつてのモーゼや出口王仁三郎、弘法大師、日蓮上人、聖徳太子といった人たちのように、それぞれの時代を切りひらいていく偉大な霊的能力と現実的能力を兼ね備えていなれればならないのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード