念の持ち方がすべて121

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(5)

 ただし、念波の周波数とはメガサイクルといった単位で測定できるものではない。念の中身と強弱によって同調したり、共鳴したり、交流が行われたりするものだ。暗い念に同調すれば、その人は、霊にひきずられるように暗い世界に落ち込むだろう。もし、強い慈悲の念や求道の念を抱き続ければ、菩薩位や如来位の霊と波長が合い、それらの霊たちと邂逅(かいこう)することも可能である。つまり、悪霊善霊、高級霊、低級霊、いずれの霊に関わるか、言葉を換えれば霊に憑依されるのは、人間その人の念の抱き方に、すべてがかかっているというわけである。

 天台宗の開祖、天台大師智(ちぎ)(五三八-五九七年)は、「一年三千」の教えを説いた。

 これは「今、現在出す一念が、三千大世界を駆け巡り、その一念の種類により、己の魂が天国界にも地獄界にも感通し、ひいては、その人が菩薩となるか餓鬼畜生の輩となるかも決定する」という教えである。つまり、まさに、「ただ今」の一念こそが、善悪正邪、天国地獄の分水嶺であるといっているのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 悪霊 善霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード