神人合一1283

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(9)

 そして、ますます自ら磨き、「星のパワーを阻害する要素」をなくしていくと、「神様の如き人」「神様と人が一体化した人」となる。これを神人合一という。こうなると、星のパワーをいただくというよりも、その星を主宰する主宰神様と合一するのだから、星のパワーをそのまま発揮しているような状態となる。(ただし、一口に神人合一といっても、龍神と合一するレベル、仏様と合一するレベル、全ての動きの中で天の理と完全に合一しているレベル……など、幾つものレベルがあるのだが、ここでは割愛させていただく)

 そして、この「星のパワーを阻害する要素」を解消するにあたって、山に籠もったり、滝に打たれたりする必要はまったくない。現実的な生活の中にこそ、それを解消していく鍵が満ちあふれている。私の師匠である植松先生は、これを「生活修業」と言っておられる。前著『強運』に、神様が喜ばれる身近な開運の秘訣として紹介した「整理整頓」などは、その最たるものといえるだろう。

 宇宙からの強運は、宇宙への感応と、生活修業という、一見まったく関係のないような両者が融合して、はじめて得られるのである。だから本書では、現実に即した開運の方法をまず示し、各章の終わりごとに、「星に感応するノウハウ」を紹介するという構成をとっている。これが、宇宙からの強運を得るための、ガイドブックである。あとは、皆様が実践されるだけである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード