新たな宇宙観を持つ1284

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(10)

宇宙観が変わる時代へ-

 地球は丸くて、廻っていることを立証して迫害されたガリレオの時代から見ると、現代の人々の宇宙観は、大きく進歩した。

 一九六九年に、アポロ宇宙船が月に着陸したときには、その歴史的シーンが衛星中継で世界中に放送された。月面の風景が、地球の茶の間のテレビ画面に映し出されたのだ。

 また、一九七七年には『スター・ウォーズ』という映画が世界的に大ヒットし、それからは宇宙ものの映画、アニメの名作が続々と誕生した。

 一九九五年まで十年間、少年ジャンプに連載され、子供から大人まで圧倒的な人気を博したあの『ドラゴンボール』も、星から星へと駆け巡る物語だった。これらは、インスピレーションにすぐれた創作家たちが、神界の様子をイメージでとらえ、写し出しているものといえる。

 このあたりで、人々はもう一つ目覚めるべきだ。

 科学の発達により人々の宇宙観が変わったが、神霊的知識を得ることで、また飛躍的に宇宙が身近なものとなるだろう。その時代はもう近い。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード