悩み事は成長の糧1286

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(12)

第一章 神様に1000倍愛される方法
-逆境は神と出会うチャンスだ!-

悩みごとは成長の糧だ

 人には皆それぞれ悩みがある。

 どうにもやる事がうまく行かないという悩み、運が悪いという悩み、顔が大きいという悩み?までさまざまだ。これら一つ一つには、因縁や霊障(人の背後にいるたたり霊などの障り)など色々な原因があるわけだが、誰もが皆、日々そうした悩みと戦いながら生きている。

 この「悩み」というもの、本書のテーマである「強運」に深いかかわりを持っている。悩みが高じると、人の周囲には霊的な黒雲ができ、天から降りそそぐ強運を妨げることがある。ところが悩みとは、人の内面を成長させ、また強運人生を呼ぶ糧にもなる。使い方次第で吉にも凶にもなる、いわばジョーカーのようなものなのだ。ゆえに、まず最初に、この「悩み」について考えてみよう。

 自分の性格についての悩み、学業の悩み、仕事の悩み、男女間の悩み、金銭の悩み、人間関係の悩み、悩みがある時、人は当然苦しむ。しかし悩むということは、少しでも良くなろうということの現れであるから、進歩・向上の第一歩と言えるだろう。運の悪い人生、自分の性格の嫌な面、ネガティブなところをそのままにしていたのでは、何の発展も望めまい。みんな悩んで大きくなるのだ。とりわけ若い頃の悩みは、成長の糧だともいえるだろう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード