誰もが皆同じように同じことで悩む1287

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(13)

 ところが、中には、非常に運がよく、性格も円満、体は健康、友達にも恵まれ、目上の人からは頼まなくても引き立ててもらっているという人もいる。しかし、そんな人でも悩みを抱えていたりする。どんな悩みかというと、

「なんで僕には悩みがないんだ」

「一度でいいから、ドラマでよくいう、『背中の哀愁』ってやつを出してみたい……」

 と。

 世の中には色々な人がいるものである。

 私は、神霊家として神様と交流し、人々の悩みに答える救済活動を続けるかたわら、教育事業にも携わっている。その関係で、若い人を多く預かっており、こちらでも色々な悩み事をよく相談される。そして、真剣に一人ひとりの悩みに向き合って、とことん付き合っているうち、悩みには大体パターンがあるということが分かってきた。

 悩んでいる時は、皆自分だけが苦しいと思う。自分だけが特別な悩みを抱えていると考えがちだ。しかしよく聞いてみると、誰でも悩むような問題を、誰でも悩むような時期に、誰でも悩むような内容で、誰でも悩むような顔をして悩んでいるのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード