ただいまの念を省みる122

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(6)

 したがって、悪しき霊との関わりを断とうとするならば、まず自分自身がいかなる念を抱いているのかを正確に知り、もしも、悪しき念にやられているようであれば、深く反省するとともに、その念を速やかに転換させる努力をする必要がある。人は、心のどこかに悪魔を棲まわせているという。これはいかなる聖人君子であっても同様である。ただ、凡人と聖人君子との違いは、その悪魔を活動させぬよう、つけ入らせぬよう、自らを戒め律する(いましめりっする)ことができる知性と修養があるかどうかの違いである。この自らを戒め律することによって己の心から悪しき念、邪念を追い払うことができ、その結果、悪霊との関わりを断つことができるようになるのだ。

 しかし、この自らを戒め律することほど難しいことはない。それさえできれば、誰も苦労はしない、思っておられる読者も多いことだろう。だが、戒めなければならない自分や律さねばならない自分とは、皆、はじめはわずかな一念からその端を発しているはずなのだ。だから、このわずかな一念の端のうちに、いち早くこれを戒め、律してしまえば、意外に楽にやれるものだ。ガン治療の早期発見の必要性と同じだと思えばよい。

 だから、健康管理、自己管理、あるいは管理野球などという言葉があるが、それに倣(なら)えば、一念の自己管理こそが、自分で悪霊除霊するための第一歩であると考えてよい。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 悪魔 悪霊 除霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード