自分の問題は自分で解決せよ1295

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(21)

悩みごとは自分で煮詰めろ!

 人には皆、それぞれ悩みがある。これは、肉体を持ってこの世で生活する人間の、宿命とさえいえよう。

 神霊家の私も肉体がある以上、現実界で物事を進める上では、いつも悩み、葛藤して苦しんでいる。しかし、もし私が、いつも不平と不満とグチばかり言っていたらどうだろう。

 私はワールドメイトのセミナーで、会員の皆さんに色々なお話しをしているのたが、もしそこで、

「神人合一の道を進めていく上で、今これこれに悩んでいて、これこれに苦しんでいて、こうしようと思うんだけど、違うかなーとも思うし、そうかなーとも思うし……云々」

 なんて、自分の悩み告白や、グチのオンパレードのようなセミナーをやっていたら、誰も私に相談には来ないだろう。

 分かってほしい、理解してほしいと絶えず人に言っているような人、彼とちょっとケンカしたからといって、大騒ぎして友達に電話をしまくっているような人に、真剣な悩みごとがあった時に相談したいと思うだろうか。自分の問題を自分で解決できないで、グチや繰り言を繰り返してばかりいる人に、他人の問題を解決する智恵があろうはずはない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード