見えない世界と交流する1297

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(23)

 これが、いわば秘伝であり、ポイントである。「神様に押し着せる」などと言うと、中には「なんと畏れ多いことを……!」と眉をひそめる方もおられるかもしれない。たとえばキリスト教とか、一神教系の信仰をされている方は、特にそうかもしれない。しかし、日本の神様は大変おおらかで、この世の私たちが話しかければ、耳を傾けて下さる優しい存在なのだ。

 飛行機が降りるまでお祈りが続かないようだったら、あの神様、この神様と次々に違う神様に同じことを祈ってもいい。そのうち二時間ぐらいたってしまうから、気が付くと飛行機は着陸している。するといつの間にかストレスも消えているのだ。

 私はこうしたことを、自分の弟子には十数年言い続けている。神様の道を目指して、神様の道を歩もうという人間が、悩み事や心配事を人に相談するようだったら、一体いつ、目には見えない、玄々微妙な神霊世界と交流するというのだろうか。

 見える世界は誰でも見ているのだが、見えない世界と交流するというのは、例えばレントゲン技師のようなものだ。

「息を吸って、はい止めて」

 と。

 これでレントゲンの技師には、目に見えないX線が通るということが、ちゃんと分かるのだ。目には見えないけれども判断できるわけだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード