悩み事や心配事は神様にぶつけていく1299

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(25)

 もちろん、今でもどうしても解決できないこともある。しかしほとんどは、努力すればある程度解決できる時代になってきた。そういう意味では現代は、非常に素晴らしい時代になってきたと言えるだろう。

 悩み事や心配事は、神様にぶつけていく。そして祈れば、心が静まっていき、神様を希求する心は益々強くなっていくだろう。さて、そこまで来たら、今度はそれをベースにして、現実界を改善していく努力をすることが大切である。

 先程言ったように、理解してほしい、分かってほしいというのが、人の悩みのほとんどである。だから、九割までの問題は人に迷惑をかけずに、自分のことは自分で解決する。そして、残りの一割の真剣な問題は、まず神様に相談してから、人にも相談して、現実的に解決することが必要なのである。


祈りが生まれる時

「神様神様」と一生懸命生きている人、努力しなくても、いつも神様に心が向かっている人というのは、どういう人だろうか。

 健康で明るくて、頭もよくて、何でも調子よく思うようにスイスイ物事が運んでいくという人は、神様というものを頭の中では美しく思い描いているかも知れないが、まず、神様に相談しようという気にはならないだろう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード