魂を進歩向上させ善なる影響を発揮する1313

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(39)

 これは男女の間だけに限らない。仕事でも、上司が欲しい資料は必要な時までにちゃんと作成しておいて、言われた時には、

「はい、用意してあります」

 とパッと出す。

 こういう人は会社においても出世間違いなしである。

 あるいは、企業全体でも「お客様のニーズに応える」とは、要するに、人のしてほしいことをやってあげる、ということに他ならないのだ。

 そしてこの原則は、神様にも通用するのだ。

 では、神様が私たちに求めているのは、どんな事だろう。それが分かれば、後は実践していくだけで、神様に気に入っていただけるということになる。そのためには、まず私たちがこの世に生まれてきた意味を見定める必要がある。何故なら、私たちは神様の意志でこの世に生まれてきたからだ。

 私たちの魂は生まれ変わり死に変わりを繰り返しているが、それは御魂を磨いて、向上させていくための機会を神様から与えていただいているということなのだ。魂を進歩向上させて、自身の能力の枠内で、なるべく善なる影響を社会に与えること、それが人間がこの世に生まれてきた目標である。だから、それに合った生き方をすれば、神様はお喜びになる。これが修業の基本だ。

 しかし、御魂を向上させて一歩でも神様に近づきたい、神様に愛されて懐に抱かれたいというのは、まだ我があるという事だ。神様の道を目指すならに、そこからさらに、一歩踏み込んで、神様の御心そのままに生きるということが必要になる。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード