結婚で才能を枯らす人1321

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(47)

 もちろん、全ての人にそのマネをしろと言うのではない。しかし、そういう生き方で強運を掴んだ人もいるのだということを知ってもらって、選択肢を広げることは必要だろう。

 女性の方にとっても、自分のパートナーがどういう傾向を持ち、どういう志を持っているのかを理解することは大切なことである。それが、自分自身の幸せを考えることにもつながっていくからだ。

 その上で、最後に誰でも必ず運命の赤い糸を掴むことができる究極の極意を伝授したいと思う。どうぞ期待して読み進めていただきたい。


結婚で才能を枯らす人

 そういうことをお断りした上でお話しするのだが、ズバ抜けた能力を持つ人が、結婚して普通の生活を送るようになってから、その才能を全く発揮できなくなってしまったという例は非常に多いのだ。

 これは、英語の松本道弘先生(元NHK上級講座講師)から聞いた話だが、英語の勉強において非常に優秀な人が十人いた場合、結婚してもその実力を保ち伸ばす人というのは、そのうちの一人ぐらだということだ。十人中九人までが、会話力、読解力、語学に対する感覚や実力をあっという間に無くしてしまうのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード