よほどの決心がないと夫を駄目にする1327

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(53)

 もちろん、普通に平凡なサラリーマン生活をするだけだったら、普通で構わないのだ。夫の権利、妻の権利を認め合い、互いに義務を果たし、父と母と家庭を大事にして、その温かみの中でお勤めをしていくというのも、それなりにいい人生だろう。

 しかし、芸術家とか宗教家とか、何か孤独の中で強く求めなければならない人、あるいは作品を生み出していかなくてはならない人、学者でも学問的な業績を世に出そうという人は、よほど気をつけて奥さんをもらわなければ、自分自身も家族も幸せにはできないのだ。

 一つの道を究めようとする人を好きになってしまった女性も、よほどの決心がないと夫を駄目にしてしまうということは肝に銘じておいていただきたい。そこを賢明にお互いが理解していかないと、先は見えていると言わねばならないだろう。

 ところで、ここではずっと「一つの道を究めようとする男性」を例にあげてきたが、そういう目標を持って打ち込んでいる女性ももちろんいる。その場合は、ここまでの「男性」「女性」を逆にして考えていただきたい。つまり、パートナーとなる男性が、十分に相手の女性の研究や集中の大切さを、理解してあげることである。そういう男性を見つけないと、結婚との両立は難しいといわざるを得ないだろう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード