赤い糸1328

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(54)

赤い糸は誰とつながっているか?

 結婚ということを考える時、「縁」ということが必ず言われる。しかし、どうもこれが誤解されている場合が多いようなのだ。

 結婚の縁のある人というのは別に一人だけとは限らない。というより、縁は幾つもあるのだ。

 前世でお兄さんだった人が、今世では隣のお姉さんになっていたり、妹だった人がクラスメートの素敵な男性になっていたりする。お母さんだった人が奥さんになったり、叔父さんだった人がご主人になる場合もある。

 ほとんど近親相姦状態と言えるが、前世のことだから関係ない。そうした縁ある人に会うと、初対面でもとても懐かしい感じがするはずだ。

 あるいは、前世で仲の良かった友達とか、反対にしのぎを削っていたライバルだとか、周囲に色々な縁のある人というのがいるわけである。

 だから、結婚の赤い糸といってもそれは一本だけではなく、色々な縁のある人とつながっているのだ。一番縁の濃い真っ赤なものからグラデーション状態になっていて、少しエンジがかった赤とか、ピンクっぽい赤とか、紫に近いような赤とか、何本もあるわけだ。

 昔は地域や家柄で大体結婚相手が決まっていたから、そう何本も赤い糸がなかったのだが、恋愛や結婚がどんどん自由化されていく中で、赤い糸もだんだん増えていったようである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード