一念の管理は区別から126

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(10)

 次に、この基本の上に立つ「一の管理」の中心は、の種類によって、それが悪を呼ぶものか善を呼ぶものかの区別があることを知って、絶えず自分のの中身を分類するくせをつけることだ。簡単にその区別の基準を示そう。

 まず善なるものは、「明るく、前向きで、積極的で、発展的で、協調的」である。ところが、悪しきものは、「暗く、退廃的で、消極的で、批判的で、猜疑的」なものである。この分類が瞬時にできて、悪いものはパッと切り捨て、善いものにパッと乗ることができれば、「一の完全管理」ができていることになる。

 では、どうすればそれらがやりこなせるようになるのか。本書では、この後に具体的な努力の方法を呈示している。たとえばと自分を切り離す工夫や、善をつくり出す学問の必要性、また、経(きょう)と祈りの活用法など、でき得るかぎりの方法を紹介している。

 霊という、目に見えず実体を確認することも難しい存在を、念と置き換え、さらに進んで、主体的に「一念の管理」を行うことで、霊に支配される側から支配する側に立場を換えることが可能なのである。そのことを知っていただくことが本書の第一のねらいであり、大除霊をしてもらう側から、大除霊をする側へと、ひとりでも多くの方が脱皮していただくよう願っている。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 除霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード