自分を高める努力を最大限にした人1330

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(56)

 世のため人のためのことを考えて、自分を高める努力を最大限にした人は、三十人の中の一番濃い縁の人と結ばれる。それは今世で巡り会う縁ある人の中ではもっともお互いが幸せになる可能性(もちろんその後の二人の努力が一番大切であることは言うまでもない)が高い組み合わせである。

 まあまあ頑張ったという人は十番目ぐらいの縁の人だろうか。最初は怠けていたけど途中から非常に頑張ったという場合は、将来の期待も含めて、本来の評価よりも少し上のレベルの人と結ばれる。反対に最初の頃はそれなりによくやっていたけれど、最近はどうも、という人は、ガクンと評価が落ちてしまう場合もある。

 だから、あくまでも本人次第。そして、その縁を本当のものにするかどうかと言うことも結局は本人の自由意志に任されているのだ。その中には、孤独の中に身を置いてひとつの道を究めるという選択肢ももちろんあるわけだ。

 もし、適齢期ということを考えるのだったら、その時期に自分を最高に高められるように、内面を磨きあげ、現実的にも色々な努力をすべきだろう。そうして精進努力を尽くした後に、縁ある相手との出会いがあり、気が熟したと思ったら、あれこれ迷うのではなく、心をひとつに決める。すると何らかのインスピレーションが守護霊さんからあるはずだ。その時に結婚するのが適齢期ということだ。そうして縁を結んだ以上、それを大切にして、色々な現実的な苦労を乗り越えて絶対に幸せになること。それが、縁を作り、見守ってくれている神様、守護霊さんへの最大の感謝の証になるのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード