これが天職の見つけ方だ1331

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(57)

これが天職の見つけ方だ!

職業なんてどうでもいい?

 ところで、よく「天命」ということをいう。人がこの世の中でなすべきこと、神様から与えられた定めが天命である。では、それはどの程度まで決まっているものなのだろうか。

 結婚については説明したとおりである。では、職業についてはどうだろう。

 例えば、

「お前は不動産屋をやれ!」

 と神様に言われて生まれてくる人がいるわけではない。

 はっきりいえば職業なんてどうでもいいのである。

 男性に生まれるか、女性に生まれるか、日本に生まれるか、アメリカに生まれるか、大体何年の何月ぐらいに生まれるかということは決まっている。はじめから決まっている天命といえるのは、およそそれくらいで、後は本人の選択でいくらでも変わる。何の職業に就くかなどどうでもいいのだ。神様はそんな細かいことまでいちいち口を出さない。

 天性というものは確かにある。文科系的素質があるとか、理科系的要素が強いとか持って生まれた素質は、人それぞれ違う。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード