天性とは自分の心に内在している魂の傾向1332

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(58)

 天性は自分の心に内在している魂の傾向なのだ。それは前世にどんな職業に従事してきたか、どれだけ学問を深めたかなどによって変わってくる。心に内在しているものだから、天性にあったことをやると「ああ、満足だ。嬉しい、楽しい、面白い」と心が喜ぶ。自分で、そう感じられる仕事が天職なのだ。

 文科系的素質がある人が文科系的な仕事をすると、心が「嬉しい、楽しい」というので、何時間やっても飽きが来ない。それが合っているのだ。そういう人が、無理に数式などを計算していると、頭が痛くなってくる。鼻血を出したりもするかもしれない。

 反対に理科系の人は数値などを見て研究しているのが楽しい。文学なんて、答えがあるようなないような感じでよく分からない。数学は必ず答えがあるからいい、と思っている。

 そういう人が理科系の仕事に就けば、それは天職である。

 それぞれ、天性に合った、心が喜ぶ仕事に就けばよいのだ。

 もちろん、文科系の仕事といってもピンからキリまであるだろう。理科系でもピンからキリまである。そして、キリよりもピンのほうが心が満足するから、後は努力次第で職種を選び、さらに仕事をグレードアップして、自分をランクアップさせていくことである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード