感動は求めなければ得られない1334

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(60)

 しかし、十年二十年たってみると、

「ああ、私は神様の道に来てよかったんだ」

 と心から思うのである。だから、大所高所から見て、究極的に心が喜ぶ道に進めばいいのだ。


感動は求めなければ得られない

 これが本当に天職なんだろうか、どうだろうかと、誰しも悩む時があると思う。

 しかし、「これだ!」と思える仕事がないというのは、それだけ究極的な天職に出会う程には、自分が切に求めていなからなのである。

 はっきりこの法則を申し上げておこう。

 心が喜ぶ、深く感動するというのは、深く求めたから感動するのだ。

 たとえば、美術の勉強をしている人が、本当に美しい絵を見た時の感動は深い。これは、何の勉強もしていない人が絵を見て「ふーん」とそれなりに感動した、というのとは比べものにならない。一生懸命、美の世界を求め、その方向に深く心が向いているからこそ、魂の深い感動があるのだ。これは他の分野や職業でも同じことである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード