一生懸命やれば縁ができる1336

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(62)

 御魂が発動しないと守護霊さんも守護してくれない。本人が自分で選択して魂を燃やさないと守護してはいけなというのは、守護霊共同組合の申し送り事項なのである。


一生懸命やれば縁ができる

 例えば、囲碁をするか、将棋の道に進むか迷っているとする。どちらも余り変わらないような気がするとしよう。

 その場合は、とりあえず今少しでも興味があるほうへ突き進むことだ。そして、囲碁を選んだら、将棋のことはとりあえず頭から消し去って、とことん囲碁に没頭する。それこそ寝食を忘れるくらいに碁のことだけを考える。頭の中にいつも碁盤と碁石が浮かんで、白と黒がせめぎあっている。そこまで来れば、魂が発動している状態になる。

 すると、例えば誰かよいお師匠さんと巡り会って、

「お前は筋がいいから俺の所へ来い」

 ということになることもあるだろう。

 いい出会いがあって、「やっぱり囲碁を選んでよかった」ということになる。守護霊さんは、ちゃんと時機を見計らって、そういう縁を準備してくれるのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード