考え方の工夫で生き方のコツをつかむ1343

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(69)

第3章 考え方の工夫で生き方のコツをつかむ


気分を盛り上げるための知恵

 時には、孤独の中に身を置きながらも一生懸命ひたすら努力を続けていくこと、これが目に見えざるパワーを授かり、大きな強運をつかむための基本である。

 しかし、あまりにも孤独すぎると、かえってやる気がなくなってしまう場合もあるだろう。緊張と緊迫の中に自分を追い込みすぎると、途中でプッツンと切れてしまう危険性もないとは言えない。

 孤独の中に身を置くこと自体が尊いのではない。大切なのは、神様へ向かう気持ちを持ち続けることだ。

 その基本を踏まえた上で、たまには適度に自分を楽しませ、やすらぎを与え、元気づけてやることである。道は長いからこそ、緊迫のあまり悲壮感をただよわせることなく、明るく前向きな姿勢を持ち続けることが必要なのだ。要はバランスの問題だ。そうした知恵も身につけておいたほうが長続きするものである。

 気分転換というのは要するに「気」ということで考えると分かりやすいだろう。気が沈んでしまった時にはどうすればいいか。

 簡単な話で、気を浮き上がらせればいいのだ。浮き上がらせるには、よい気に触れればいい。そして、よい気の代表的なものといったら、やはり神様をおいて他にないだろう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード