お化粧の色々な技を次々に開発しよう1345

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(71)

 美の世界をつくり、自分がそこに浸ると、女性の場合たいへん明るく元気になるものだ。

 元の顔は変わらないにしても、化粧の技術に磨きをかければいくらでも美しくなることができる。考えようによっては、生のままの美人というのは気の毒かも知れない。美しくある努力を怠りがちだから、やがて歳を取ればどうしても醜くなる。

 テクニックで美しく見せる技術を体得した人は、色々な技を次々に開発することで、永遠に美しさを保つことができる。出掛ける場所のTPOに合わせて、様々な美しさを演出することもできるのだ。

 素顔であるとかないとかは関係ない。見た目が綺麗で感じがよければ、それでいいのだ。本当は私もやりたいのだが、やはりさすがにこれはちょっとできない。女性の場合許されているのだから、やらない手はないと思う。

 このお化粧のことに関しては、私の『こんな恋愛論もある』(たちばな出版刊)を参考にされるとよい。読むだけでお化粧が楽しくなるのではないかと思う。

 イヤリング等のアクセサリーやファッションにも凝ったらいいだろう。とにかく自分を美しくしていく。この時、自分が本当に美しいのだと思い込むこと。確信することがポイントだ。自分は美しいんだ、美人なんだ、綺麗なんだ、こういう長所があるんだ、ということだけを考えてマイナスを一切見ない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード