今世で努力し徳分を積もう1350

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(76)

 もちろん、許せる範囲は許してくれるかも知れないが、それ以上は無理だろう。

 つまり、もうペーパーテストで結果が出ていることだから、ハッキリ言って頼まれても、普通の方法では修正のしようがないのだ(特別な方法がないこともないが、ここでは割愛する)。それよりは、今世で徳分を積んで、成績を上げることを考えてはいかがだろう。

 ただ、不幸で不幸で不幸なことが続いてどうすることもできない時、この苦しみをどうやって理解したらいいのだという時もあるだろう。自らの心を救う方法がない時、「これは前世の罪だ」と自覚することが必要な場合もある。実際にそうなのだが、それを自覚することによって、人を恨まなくなるからだ。

 夫を恨んだり、家を恨んだり、環境を恨んだりして、愚痴をこぼしたり、不平や不満で心を一杯にすると、益々現実を悪いほうへ導くだけでなく、内申点もどんどん下がっていってしまう。だから、この場合は、自らのカルマのせいにして、人のせいにしないほうがいいのだ。

 カルマを自覚することと、自分を責めることは違うことだ。前世の罪は悔やんでもあがなえないのだから、割り切って、今世努力するしかない。ある程度、歳を取ってくると、この世で積める徳分というのも限られてくるから、それよりは、憎まれっ子になってでも世にはばかって、明るく長生きするというのも一つの方法なのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード