夙魂かどうかは本人も気付かない1375

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(101)

 また逆に、宗教巡りを繰り返す人もいる。しかしこうした人は、いろいろな宗教に行っても、どこかもの足りなさを感じている。本を読んだり、様々な霊能者さんの言葉を聞きながら、もっと本当のものがあるんじゃないかと思い、何か満たされないでいる。

 世の中には、色々な考え方の尺度を持っている人がいるし、色々なやり方もあるだろう。だから、幾ら言っても信じるか信じないかということになってしまう。

 私は、この夙魂に巡り会って、最高に素晴らしい本当の御神業ができればいいと考えている。

 ただ、その人が夙魂かどうかは、本人も気付いていない場合が多い。だからあらゆる人に、何度かは声をかけてみる必要があるのだが、それでも全く興味を示さない方は、縁がなかったか、あるいは天の時機ではなかったということだ。

 その場合、注意することがある。それは、この人は素晴らしい、と思う人が実は大したことがなく、こんな人はどう間違っても神仕組になんか縁はなさそうだという人が、意外に、一度神縁に触れると猛烈に目覚めたように世の為、神仏の為と頑張り出すこともあるということである。

 坂本龍馬などがそうであった。彼は酒浸りの生活をしていたのだが、勝海舟という縁によって、俄然、世の為人の為、日本の国の為に人が変わったように立ち上がったのだから、このように縁と機が熟すまで、人の真価は分からない、ということである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード