ばかをやめて賢くなれ1376

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(102)

神人合一への道

 さて、いかなる夙魂の持ち主でも、それで完成しているというわけではない。それは、神様のお役に立ち、新しい時代を担っていくべき人間の一つの条件なのであって、これからが本当の正念場だということを心得ていただきたい。

 そのために植松先生のもとに「神人合一の道」が降ろされたのだ。

 神人合一の道というと抽象的だが、具体的にいうと神人合一するための神法が降ろされたのである。

「神法」とは、また「心法」でもある。もっと簡単にいうと、

「ばかをやめて賢くなれ」

 これもひとつの神法なのだ。

 さて、これからその基本的なことを私自身の修業体験を交えてお伝えしていこうと思うのだが、その前に、私と植松先生の役割分担について説明しておこう。

 私の役目というのは、言わば九分九厘までなのである。つまり私だけでは、あと一厘、本当に大事なものが抜けているのだ。真面目に考えると虚しくなるので、考えないようにしているのだが、その、あと一厘のポイントを吸収するために、残りの九分九厘を準備するのが私のお役目なのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード