自分の眠っている魂を呼び起こす1390

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(116)

 私の会社にも『整理整頓』と張り紙が貼ってある。そして、「整理整頓、整理整頓」と、口がすっぱくなる程いつも言っているので、聞くほうは耳にタコができたり、イカができたり、墨を吐いたりしているようだ。

 経営のトップの人が見ているのは、簡単なところなのだ。基本となる部分がしっかりとしていなければ、その上に何を載せても、ぐらついて安定しない。結局行きつくところはそこになるのだ。


掃除から神業へ

 整理整頓が大切だということは分かっていただけたと思う。

 しかし掃除をするにしても、「散らかっていると、またお母さんがブーブー言うから掃除をしておこう」とか、「社長がうるさいから、片づけておこう」、あるいは「本に書いてあったから整理しよう」という人がいるかもしれない。それではただ掃除をしているに過ぎない。禅宗では洗い物をすると言ったが、それは単なる洗い物ではないわけだ。

 そうすることによって、自分の眠っている魂を呼び起こすこと、あるいは邪霊を入れないというためにも掃除をして綺麗にするのだということを再確認していただきたい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード