霊光の輝きが邪気邪霊を追い払う1392

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(118)

神様は綺麗好き

 霊光の輝きが、邪気邪霊を追い払う。

 だから私も、頭がこんがらがってどういうふうにしたらいいか分からなくなったり、変な霊が寄って来た時は、基本の基本にたちかえるようにしている。窓を開けて突然掃除を始めたり、おもむろに机の引き出しの整理をしたり、洗い物を突如として始めたり。

 それから、丹沢の水でコーヒーをたてたり、スイス風目玉焼きとか納豆梅じそ玉子巻などのお料理を作ったりするのだが、とにかく頭じゃなくて体を動かすことだ。

 するとたちまち霊光が輝きだして、頭もスッキリと整理される。霊的にピシッとするのだ。これが儒学の真髄、禅宗の真髄、神法中の神法なのである。

 その深い意味が分からないから、整理整頓といっても掃除洗濯といっても、なかなか実践しない人が多いのだ。

 運のいい人というのは、いいと思うことをすぐに実践するから、すぐにいい結果が出る。逆に運の悪い人というのは、同じことを聞いても「そうかなぁ」といって、次の日になっても実行しない。それでますます差が開いてしまうのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード