神様は清潔好き1393

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(119)

 神道では清潔主義ということを非常に重んじている。だから、神社の庭は綺麗に掃き清められている。玉砂利がいつも乱れたままになっているようなお寺や神社には、邪気がいることが多い。これは、住まいにはスの神様がいらっしゃるのだという植松先生の言葉そのままである。つまり、神様は清潔好きだから、神様のいらっしゃるところは綺麗にしておかなければならないのだ。

 神霊世界を見ても非常に綺麗である。ワールドメイトで開いている「星ツアー」(神霊のいる星に私がガイドして連れて行くという技の一つ)に行った人はお分かりだろうが、ゴミがゴチャゴチャ散らばっているようなところはまずない。すべてピシッと整頓されていて、建物も町並みも整然としている。

 着るものにしても、ボロボロの服をまとっている神様というのはいない。

 これが高級神霊界の実像であるのだから、やはりこの道は間違いないのである。そして、星の世界がこうだということは、自分の周囲も同じようにすれば、神様は喜んで来て下さるということになる。宇宙からの強運を授かるコツである。

 だから、自分の住んでいる住まい、仕事をしている人は職場、学生だったら自分の勉強部屋、かばんの中、学校の机の中を、まず綺麗に整理してピカピカにすることだ。それが、邪気を追い払うことでもあるし、本人の魂を輝かせることでもあるし、守護霊様守護神様、そしてスの神様に居心地良く来ていただくことにもなる。それが神人合一のための修業の基礎の基礎なのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード