神人合一の基本は整理整頓にある1394

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(120)

君子は本を務む

 論語の中に「君子は本を務む」という有名な言葉がある。君子というものは全ての根源的な物事に対して、一生懸命努力するということである。

 神人合一の基本は整理整頓にあるということを詳しく説明してきた。神様を迎え入れるためには清潔にしなければならない。それは神様が清潔好きだからだ。

 神様に好まれるためには、神様がしてほしいようにすることである。そして、自分自身が神様の好むことを好むようになれば、それは自分自身の魂の喜びにもなる。あるいは、逆に私たちの魂が心から喜んでいる状態こそ、神様が一番望んでいることだということもできる。何故なら、人は元々神なのであり、本来私たちは神と同じ素質と能力を備え持っているからだ。

 人に願いがあるように、神にも願いがある。

 神の人への願いとは-

一、人よ、立派になって神人合一してほしい。

一、多くの人を神人合一させてほしい。

一、神の意を顕現させた弥勒の世を作ってほしい。

 の三点である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード