真・善・美そして愛に満ちている1395

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(121)

 同時に、これは私たちの御魂の願いでもあるのだ。

 そして、この願いを実現させるべく、三千年に渡って仕組まれた「神仕組」。幾多の聖人を世に送り、人類の霊性を上げてきたこの神のシナリオは、二十一世紀を迎えた今、いよいよ完成段階に近づいている。

 そのためにこそ、スの神様は植松先生のもとに「神人合一の道」を降ろされたのだ。そして私がそれを継承し、多くの夙魂を持つ、神縁ある方々と出会う中からワールドメイトというグループが作られ、神人合一の道をあまねく世に伝えようとしているのだ。

 神様の御心は真・善・美、そして愛に満ちあふれている。だから私たちも道を志し、真・善・美そして愛を貫けば、深い感動に到達することができるのである。そして、誰もが必ず、万能の神と同じようにあらゆる分野での能力を開発することが可能なのだ。

 私たちが持てる能力を発揮して、神様の創った世の中のために役立てていくことは、神様に一歩近づくことに他ならない。だからこそその時、魂は喜びを感じ、神様もそれを喜び、応援してくださるのだ。

 君子は本(もと)を務む。

 神人合一した先人である孔子は、地位や名誉や位というものを一切否定していない。ただ、それは君子が根源的なものを務めた結果、おのずから社会が評価し、天が与えるものだというのだ。それを天爵という。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード