只今、只今の努力を一生懸命する1396

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「宇宙からの強運」(122)

 霊界に入っても天爵というのはあって、天の爵位をいただいている人は、冠をつけていたり、首飾りをしていたり、立派な衣装をまとっていたりしている。天徳に見合った地位、名誉、位というものがあの世(霊界)にもあるのである。

 地位や名誉や位は、無理に得ようとして得られるものではない。会社でその実績によって昇給したり、抜擢されたりするのと同じことが、神霊界でもいえるのである。だから「只今、只今」の努力を一生懸命することが大切なのだ。


人の願い、神の願い

 音楽の世界で筒美京平さんという作曲家の名前は聞いたことがあると思う。大変有名な方で、れNHKの「紅白歌合戦」で歌われる曲の三分の一ぐらいが筒美さんの作品であった時期が何年もあった程である。歌謡曲から演歌、ポップス、ジャズ、ロック、クラシックに至るまで何でもこなし、色々なジャンルの音楽祭で、筒美さんの曲はいつもベスト3以内に入っている。

 その筒美さんでさえ、なかなか新曲のアイデアが出ずに、悶々と過ごす日々があるそうだ。しかし、どんなに閃きが出なくても、練習だけは必要だということで、どんな時でも一日最低十時間はピアノを弾いているということだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード