霊から見たらすぐわかる1402

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(5)

 こういう人には、

「助けて欲しい~」

 とばかり、浮遊霊はどんどん憑いてくる。

 善人にも悪霊が憑いたりするのか。憑くのである。しかも、意志の弱い善人ほど、かえって霊にやられっ放しの人生をたどる。だから、ヘタに人がよく、霊界のことを半端に知って、何でも霊を救ってあげようなどと思わないことだ。

 考えてみるといい。

 猫でもヘタに食べ物をやると、どこまでもニャアニャア言ってついてくる。猫ならまだいいが、浮遊霊に愛情をかけるというのは、この世でいえば、ちょうど乞食に愛情をかけて、食事などを与えるようなもの。「お、こいつはいいカモだ」と味をしめられ、付きまとわれるだけでなく、図々しくあなたの家に棲みついてしう、というぐらい迷惑なことなのだ。

 逆に「霊界なんてあるもんか」と固く信じている人に、浮遊霊は憑かない。理由は、いくら憑いても絶対に救済してくれないし、絶対に供養してくれないだろうと思うから。同じ理由で、無神論者にもあまり憑かない。

 霊界ものの雑誌をよく読んでいたり、霊界書を読んで、興味本位に霊というものがいるんだと知っている人は、霊から見たらすぐわかる。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード