霊界マニアの悲劇1406

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(9)

霊界マニアの悲劇

 ところで、私の霊界ものの著書を一生懸命勉強してくれたのはいいが、ちょっと方向を間違えて、そのためにかえってまずいことになっている人が時々いる。今回私が本書を書き始めたのは、そういう人に正しい提案をしようという意味もあったからである。

 以前、拙著『神界からの神通力』(たちばな出版刊)を発刊した後のことのである。この本を読んだ人から問い合わせが実に多くきた。その中に、

「守護霊様、守護霊様、今ここに○○霊が憑いております。どうか守護霊様、こいつをやっつけて下さいませ」

 とお祈りする。けれども、さっぱりやっつけてもらえない。どうしてでしょう、というものがあった。

 それは何故かというと、知識の弊害が出たからである。せっせとお祈りするのはいいのだが、心の中では、「邪がいる、魔がいる、狐がいる……ブツブツ」とか分析している。

 私は、あの本の中で動物霊や生霊などを大変詳しく分析しておいた。読者からすると、その分析が面白いらしい。自分で審神の訓練をしてみようとする人もいたようだ。そこで、人によっては、

「あれっ、これは、たたりの狐かな、それとも稲荷狐、いや、豊川かな……」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード