目の前のことに心を向けよ1407

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(10)

 と、そればっかりやっている人もいるという。中には、

「先生、私は、きっと人霊天狗だと思うんですよ」

 と、意気揚々としてやって来る人もいる。

 まるで本人は新種のゴキブリかカブトムシでも発見したようで、私も、

「ああ、そうですね」

 と言うしかなかった。

 さすがに私も、これには反省した。詳しく分析しすぎた……と。

 というのは、あまり知識があると、それからそれへと心が向かう。どうしても、自分が身につけた霊的知識を試してみたくなり、今この場にも変な霊がいるはずだというふうに心が向くので、その霊界に心が感応してしまう。だから、祓っても祓っても悪霊が来るわけだ。そういう時には逆に、全く関係のない現実の物事や、目の前のことにパッと心を向けて、真心、愛、精進、努力などに真剣に集中して、忙しくしているべきなのだ。

 そういう毎日にすれば、浮遊霊とか邪気はやってこない。そして、守護霊、守護神様、ご先祖様が応援して、バックアップして下さる。だから、体力、気力、そして霊力もみな与えられ、運気を呼び込むことができるのだ。現実界で頑張る人ほど、霊界の応援が得られるというわけだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード