意志力、確信力を持て135

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(19)

 しかし、マイナスの人格を否定するのは、そうたやすいことではない。そのためにはひとつ、重要な条件を満たさなければならない。

 その条件とは、善の人格を確信する意志の力を持続させることである。確固たる意志の持続力がなければ、マイナスの人格を否定し続けることなど、とても不可能なことだといわざるを得ない。

 反対に、意志の持続力さえ身に備えれば、自己に内在するマイナスの人格を払拭することができるということになる。

 この観点から除霊を考えてみる。意志の持続力で内在するマイナスの人格をたたき出し、プラスの人格が自分のすべてを占有したら、それはすなわち、悪霊をすべて除霊したことになるのだ。

 では、どのようにすればその意志の持続力が身に備わるか。それにはまず、「意志の持続力は誰でももてるものなんだ」と信じて念ずる信念の力、そして強烈な念力をもつ努力が必要である。念力の強弱に関しては、体力、筋力、神経の力が大きく作用するので、身体を鍛えるということも大切なポイントとなる。ところが、体力と信念だけの人とは、一度大きな挫折を味わうと、絶望の淵から立ちあがって、強い意志を回復させることが困難であることが多い。だから、本当に強い無敵の意志の力を養うためには、絶えざる学問への精進と教養の錬磨、そして正しい信仰力の三つの要素を養い、自分の人格をもうひとりの自分が正しく見つめるということが必要なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 悪霊 生霊 除霊 信仰力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード