お行がしたいなら観音信仰を1424

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(27)

 ところで、何かお行(先祖供養など)がしたい、お行を毎日しないと寂しいという人、一番いい形のお行をしたらいい。特に観音様がいい。一番弊害が少ないし、発願をして(願を発して)毎日祈るなら、因縁が最小限でとどまり、運勢がよくなる。そういう継続して祈るお行をやってみようかと心の動いた方のみがなさればいい。

 これはいわば、特効薬というべきものだ。体力が低下していたり、更年期に入ったりした場合、ビタミンEを飲んで元気が回復するとか、あるいはカルシウムと併用してCも飲まなきゃとか、そういうお薬にお行は似ている。健康でピチピチして元気な人は、無理に飲む必要はない。

 なんとかの行とか、因縁切りの発願というのは、そういうよほどひどい因縁が現れていて困窮している人だけがすべきことなのである。日常それほど不自由なく生活できている人なら、産土様、守護霊様に、朝一番にお願いするだけで充分だ。もちろん、一度は「救霊」を受けてみられることをお勧めする。

※ここでは、発願を因縁切りなどの例として言及しているが、よきことの願(志を立てるなど)を叶えようとしてする発願なら、大いに結構。どんどん発願して下さい。


観音様の真の姿はスの神様だ

 ところで、何かしら重大な問題があるという人は、特に観音様に発願することをお勧めする。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード