学問と教養と正しい信仰力136

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(20)

 さらに、学問と教養と正しい信仰力を得るにはどうするか。それはまず教育である。
「悪いものの考え方をしてはいけない」「暗い心をもってはいけない」「絶えず挑戦して、明るく前向きで、常に積極的に生きなさい」「人にやさしくしなさい」などと、子供のころから、このような躾と教育を受けた者は、悪い霊の影響を受けることも少なく、たとえ受けたとしても自力で除霊することができるのである。

 小さい時から素直に育てられ、明るく積極的で、発展的な性格の持ち主は、すでにして悪い霊を受けないような存在となっている。いわば自然除霊がなされているので、改めて努力せずとも、善い霊を呼び込むことができるのである。しかし、すでにそういう教育が十分でなかった人たちは、どうすればいいのだろうか。人の何倍も克服する努力をして、頑張りとおせばいいのである。その努力した分だけ、乗り越えた分だけもともとある人に比べて、人を導き教育できる立場の人となれる実力が備わるのであるから。

 さて、前者のような状態に子供を育てられるかどうかは、ひとえに親の教育にかかっているといってもよい。明るく素直で発展的な人格になるべく教育することが、幸福の人となるには最も重要なのである。親の責任でもあるのだが、その中でも「素直さ」という要素が特に大切なので、ここに詳しく述べておきたい。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 生霊 悪霊 除霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード