守護霊にも得手不得手がある1430

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(33)

 ところで、あまり知られていないことだが、守護霊にも得手不得手がある。

「よし!それならば応援してやろう。でもワシは政治や経済は苦手なんじゃ……、商いなら得意なんじゃが……」

 という場合に守護霊はどうするか。先祖の守護霊団の中から、生前、村長だったり、法律学者だったような、法律が得意な守護霊や指導霊を捜しだしてきて、

「なんとかこの子を司法試験に受かるようにして下さい」

 と言って応援を頼むのである。

 そうすると、途端に守護霊パワーの後押し(追い風を受けるような感じ)が起こり、勉強に没頭でき、無意識に試験に出そうな勉強をさせてくれたり、勉強せざるを得ないような環境をつくってくれる。とまあ、そのように専門の守護霊の紹介がある。

 これは、神々同士でも同様である。私が神社などに行ってお願いごとをすると、「その願いなら、熊野の神の所へ行くがよい」とか、「その願いならば、箱根の神の所へ行きなさい」などと直接教えて下さる。

 やはり神々同士も分担制をとって、紹介システムを実践しておられるのである。こうした、どの神様がどんな願いに抜群のお力を発揮されるかについては、いくら書いても書き足りないしページも足りない。『神社で奇跡の開運』『全国の開運神社案内』(ともにたちばな出版刊)という本に詳しく著したので、そちらを参照されたい。恐らく、祈願の正しい行い方の秘伝が続出するその内容に、目から鱗がぽろぽろ落ちる思いがすることと思う。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード