高級霊はむやみに名乗ることはしない1437

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(38)

 高級霊は人間の魂の育成と自由なる意志を尊重しているので、その人間がぎりぎりまで努力した後でないと絶対にお出ましにならない。いつでもホイホイと出現し、手とり足とり教えすぎることは、その人の魂の育成にならないし、正神界の法則にも反するからである。

 だから「吾輩はショパンの霊だ」とか、「ワシは釈迦だ、イエスだ」と自ら名乗り出て、ベラベラとしゃべるような霊はろくな霊ではない。高級霊は無闇に名乗ることはされないし、自分と同じレベルまで才能や知識を必死に磨き上げてきた人間にしか決してかかって(=合一して)はいけないという霊界法則を、厳しく守っておられるものである。


努力し、十分練ったものでなくては答えない

 私も神霊界のあり方に学び、お弟子がいろいろ私の意見を聞きにきても、「どうしましょうか?」という漠然とした質問にはいっさい答えないことにしている。一方、自分たちで十分考えて、やるだけやって練り出した案を、「これでどうでしょうか?」と持ってきた場合は、即座に右か左かの意見を出すのである。

 これも高級霊が私たちに指導されるやり方と同じであり、努力もしない者に最初から答えを教えて怠け者にしたくないという教育方針があってのことなのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード