素直137

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(21)

 素直の「素」という字は、分解すると「主と糸」になる。素直とは主から糸が垂れて直とうことを表している言葉なのだ。

 では、その主とは何か。一般的には宇宙の主神を意味するが、自分自身のご本霊のことでもある。禅宗では、これを「御主人公」と呼ぶこともあるくらいだ。

 したがって素直とは、宇宙の主神に対して素直であるという意味と同時に、神様からいただいている、自分の中の最もすばらしい部分であるご本霊に対しても、素直であるという意味もあるのだ。素直な人間の存在を、誰よりも喜ばれるのは神様である。そして、さらに自分自身の御魂もこれを喜ぶ。それは、素直な人はご本霊となる魂を、そのままに表現できるし、実行もできるからなのである。

 もし、我が強い人間である場合は、その分だけ悪霊御魂を占領されてしまうが、素直であれば、守護神、守護霊などの善神善霊との距離が近いので、強く間近に守られることになり、その結果、悪霊がもたらす霊障も少なくなる。

 教育の大切さを、あらためて認識せざるを得ない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 悪霊 カルマ 御魂

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード