次元の違う本を読め1444

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(45)

 さらに時代をさかのぼり、日蓮上人の御遺文だったら、やはり『開目鈔』だろう。

 日蓮上人の代表的著作には『開目鈔』と『本尊鈔』があるが、とりわけ『開目鈔』は現代語訳でもいいから読んで欲しいものだ。日蓮上人の気迫と情熱が一文一句からほとばしり出てくるのを感じるだろう。それは、命懸けで法を求め、あらゆる弾圧にも屈することなく仏法を広め続けた日蓮上人の生き様そのものであるのだ。

 こうした名著を一心に読んでいる時は、実は書物に宿る著者の霊と感応している時なのだ。だからよき知恵が次々と浮かんでくる。生き様が素晴らしかった人の、ほとばしり出た言霊を集めた本は、名著であると同時に、次元の違う本だとさえ言える。こうした本を一冊でも多く読み、魂の畑をせっせと耕し続けることを、読者の皆さんに「神霊界に感応する読書法」としてお勧めしたい。


天と日常から学べ

「次元の違う本を読め。無駄な駄本は不要なり」

 実はこの言霊は、私が何か気になった本を読んでいた際に、

「おまえ、そんな本を読んでいたら、時間が無駄だ」

 と神様から言われたことなのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード