前世のカルマと生まれ変わり138

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(22)

前世カルマと生まれ変わり

 ところが、教育という言葉は誤解を招きやすいところがある。上級学校に行けば、それだけ教育を受けることができる、学歴がない者は教育が不足しているという一般的な認識があるからである。だが、ここでいう教育とは、学校教育という狭い意味のものではない。躾であり、人格教育であり、全人的な教育のことをいっているのである。そうすると、
 「ああ、俺はロクでもない教育しか受けなかった。俺の人生が暗くなったのも、すべてはオヤジとオフクロの責任だ」
 などという人がいるに違いない。しかし、それは大きな間違いである。
 自分がどういう親のもとに生まれてきたかは、それなりの理由があるのだ。その理由を考えることなく、己の親を責めたり、ぐちったりするのは、あまりにも単純かつ無反省な人物であるといわざるを得ない。

 では、その理由とは何か。一言でいえば、自分の前世カルマである。カルマとは劫のことであるが、人間は誰しも、自分の前世カルマにしたがう形で、それぞれの家に生まれてくるものである。もちろんカルマがすべてなのではない。カルマとは善きにつけ、悪しきにつけ強い傾向となって人生の中に表れ出てくるものだ。そして、それを結実させ、現実化させるものは、人間のただ今ただ今の努力であり精進であるのだ。だから、努力してその悪い人生の傾向を克服した人は、悪いカルマを努力で乗り越えたことになる。

 たとえば、前世において親に対して悪行をふるった御魂があるとしよう。するとこの御魂は、子供を虐待する親のもとに生まれ変わって、前世の報いをさせられることになる。その際、具体的にどこの家の子として生まれるかは、産土の神の命ずるところであって、本人には選択の余地はない。「あの家はいやだ」といっても、強制的に生まれ変わらされてしまうのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 カルマ 前世

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード