一歩踏み出すと初めて答えがわかる1465

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(66)

悩みを打開する答えは、一歩前に出る時に来る

 気水の枯れというのは、先に列挙したような事柄が原因となって生じる。

 皆様も業行、意念、知解……という順に、最後のものからチェックしつつ実践して、最初に紹介したものにさかのぼって確認していただきたい。神様が私にそう教えて下さった。気水が更に充実する筈である。

 ところで、何故最後からなのか。なぜ業行から実践すべきなのか。

 参考までに、私の体験を話してみよう。

 私にもたまには、

「神様、やる気がまったく湧いてきません。今日はやる気がない、もう何もかも嫌になった。どうしたらいいのか教えてくれーっ!」

 という心境の時がある。

 しかし答えなどない。教えてくれなければ、もう普通の色紙を描くのも、神業をするのもやめた!とダダをこねたところで、答えはない。すねる、フテ腐れる、文句を言う……とあらゆる手で訴えても、やはり答えはない。かわりに戒めの守護霊が、

「そんなことで良いと思っているのか」

 と叱りに来たりするくらいである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード