神の叡智をキャッチする1467

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「宇宙からの強運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(68)

 おわかりいただけたことと思うが、気水の枯れた状態で、あれこれ思い悩む時は、まず行動してみることである。その行動が正しいかどうかは、この際問題ではない。悩み事を解決するべく、一歩、二歩と努力をしたときに、自分自身に守護霊や神様が、何かの現象とか、ひらめきで答えを下さるのである。

 それがわかり、そのコツを真に体得した人間は、どんな時でも挫折することがない。また、気水が枯れきってりしまうこともないのである。


これであなたは天恵が受けられる!


神の叡智をキャッチする法

 前項までのまとめとして、気水の枯れ、つまり気力の欠乏状況の解決にはどうしたら良いかというご神示を歌(道歌)にして記してみよう。読み方は五七五七七の短歌調である。一通り、声に出してお読みいただければなお良い。

「悶えても 悟り来たらず 何事も あっさり捨てて 天の知恵来る」

「問い学び 努め省み するうちに 悟りは深く 広くなりゆく」

「気のなりて 自ずから来る 悟りこそ 神より来たる 恵みの知恵なれ」

「豊かなる 玉あらわれし しるしあり そのまま実る 努力の喜び」

「急ぎたつ 手柄に難あり 知らぬ間に おれがおれがの 自我いでにけり」

 最初から順番に解説していこう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード