現世的努力が霊をコントロールする最大の鍵140

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(24)

現世的努力が霊をコントロールする最大の鍵

 前項で述べたことでもわかるように、親からどんな教育を受けようと、すべてを親の責任に帰することはできない。もし、やむを得ない両親の事情で、どうしても十分な教育の機会が与えられなかったとしたら、それはすべて自分が悪いのである。だが、そうだからといって、あきらめる必要はない。教育の場とは、自分が教育を受ける気があればどこにでもある。何も学校に行くだけが教育ではないのだ。あらゆる場を自らの修業の場として努力すればよい。努力することを忘れて、前世カルマが重いの軽いの、親が悪いのいいのと、いつまでも嘆いているのは愚の骨頂というものだ。

 一日でも早くその事に気がついて、今日こそは、今日こそはと思って学問を積み、教養を修め、大いなる天地の目というものから自己を見つめる努力をすることである。

 そうすれば、自分を取り巻く低級霊が去り、守護神、守護霊などの善神、善霊が自然と前面に現れて、自分のご本霊も発動するようになることを約束しよう。

 ところで昔は、現代に比べて情報や教育環境などを含め、多くの分野でより劣悪な状況に置かれていた。しかし、人々は、教育、修養に熱心につとめたのである。そのことは拙著『大天運』(たちばな出版刊)でも書いた儒教の言葉、「修身斉家、治国平天下」に象徴的に現れている。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 前世 カルマ

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード