御魂が向上した証拠1474

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「吾輩は霊である」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(77)

努力した分だけ実るのは、御魂向上のしるし

 では、次の道歌を解説してみよう。

「豊かなる 魂あらわれし しるしなり そのまま実る 努力の喜び」

 ストレートに表面的意味を記すなら、「努力したことがそのまま実る人というのは、魂が豊かである人のしるしである」ということだ。

 一生懸命十の努力をして、十の喜びが返ってくるのが、素晴らしき良き御魂である。

 ところが、十の努力しているのに一しか返ってこない人というのは、豊かではない、乏しき御魂だということになる。努力しない人は論外である。

 これが極上の素晴らしい御魂の持ち主となると、十努力すれば百、二百返ってくるのである。一見不公平なようだが、実はそうではない。

 極上の御魂の持ち主とは、徳分もさることながら高い英知を体得した人である。すなわちことの人の努力は、同じ「努力」ではあるけれど、他の人とは、努力のやり方のセンスが違う。しかも、今までの努力の積み重ねの上の努力であるので、英知と徳分が備わった上での努力となっている。一見、十の努力だが、実は普通人の百以上もの努力に匹敵する内容が凝縮されているのだ。当然、百以上のものが返ってくるわけである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード