墓石を中心にした霊界ができる1509

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「吾輩は霊である」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「吾輩は霊である」(112)

 相学については、私は、意識神通という超能力を使って、おに直接訊いてみた。物にも人間や生物と同じく意識があるので、会話ができるのだ。すると、次のような結論が出た。

 拙著『神界からの神通力』で、私は「イワシの頭も信心から」について説明したが、それと同じだということなのである。例えば、神社もお寺も何もないところで、

「イワシの頭様、本日もありがとうございます。私の家でもイワシ様のおかげで、大勢の人が功徳を賜ったということをうかがっております……」

 と拝んでいると、真心と崇敬する思いというのが「イワシの頭霊界」を作って、そこに「何とか大神」か何かわからないが、やって来る。そして知らない間に、あたかも本物のご神体と同じような状態になるのである。人間の想いによって霊界ができ、「何か」が入るのである。

 イワシの頭でさえありがたがることで霊界ができるのだから、自分の家の名が刻まれたであれば、なおさらである。おに霊界ができるのである。

 おの中に入るんだ。おがなければ……、子孫が大事にしてくれないと……、皆がお墓が大事だ、お墓は大事だと考え、敬い続けて受け継がれていく。その、お墓は大事だと尊敬する想いに、お墓の霊界ができるのだ。これを「墓霊界」という。墓石を中心にした霊界ができるわけだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード