物事はひとつの論理だけで動くのではない(2)1536

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(5)

 しかし、ここでわかることは「朝鮮人参はいい」ということだけである。朝鮮人参さえ飲んでおけば絶対に病気にならないかというと、そうではない。今度は自然治癒力が大事なんだということになってくる。

 歴史上の偉人たちは、朝鮮人参だけを飲んで、ほかのものを一切飲まなかったのだろうか。朝鮮人参を飲んだ人は長生きして、飲まない人は長生きしないのだろうか。泉重千代さんは百十何歳まで生きたが、朝鮮人参を飲んでいたか?飲んではいなかったのだ。

 世界で平均寿命が一番長い国は、実は日本である。女性は八十三歳を越えており、男性も八十歳近い。もしもそれが朝鮮人参のおかげだというのなら、なるほどこれは説得力があるだろう。しかし、日本人のほとんどは朝鮮人参を飲んだことはおろか、実物を見たことさえないだろう。

 さらに、当然のことながら、朝鮮人参を一番よく飲むのは産出国・韓国の人々である。もしも韓国人の平均寿命が日本人よりも長いということであれば、なるほどそれも説得力がある。が、事実はそうではない。

 目を転じて、日本という国の中で一番の長寿県は沖縄県である。もしも沖縄県人が朝鮮人参を好んで飲むというのなら、それも説得力がある。だが、沖縄の人がみなさん朝鮮人参を飲んでいるとは聞いたことがない。

 ヨーロッパならブルガリア、中央アジアならコーカサスが長寿地域として有名である。そうした国の長寿村を調査したところ、長生きしている人たちが好んで飲んでいるのはヨーグルトだったという話もある。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード