明日ヒットする健康学説はどれ?1540

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(9)

 これは売れる。「酸化物を予防するSOD様食品、最高だあ」と言い続けて、結局、販売特約店が一万軒。健康食品メーカーとして、立派な会社になった成功例である。なにしろその会社の人たちは、もうそれが最高だと信じている。健康になったらよかったじゃないかと言い切れるわけだ。


選りどりみどり!明日ヒットする健康学説はどれ?

 しかし話を健康に戻すと、その効果というのは、多分にメンタルなものである。「これがいい」と信じて飲むことで意志の力が強くなり、その結果、免疫力が出てくるわけだ。小麦胚芽だとか、酸化物を予防する働きがある食品、遠赤外線処理をした商品で成功しているところは、他にいくらもある。

 例えばクロレラ。クロレラをやっているG会の人などは、もう何でもクロレラ。クロレラがオールマイティだと信じている。アシタバをやっている人は何でもアシタバ。紅茶やキノコブームのときには何でも紅茶キノコ。そして今はヨーグルトキノコ。

 なぜこうなるのか。理由は簡単である。

 何かひとつ、健康食品を飲んで効いたとする。ところが、体は次第にその食品になじんでしまって、効いたという実感が得られなくなる。つまり体が同化する(=自分の体を構成する物質や、自分の体に必要な物質を作り出す)のだ。そこへまた別の新しい健康食品を飲むと、先ほどの私の例のように、効いたという気がするわけである。その繰り返し。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード